【Feed Watcher】My Yahoo!が終了しました!後継を謳う国産RSSリーダーが話題に - 探さず楽に特価情報

HOME » 日記 » 【Feed Watcher】My Yahoo!が終了しました!後継を謳う国産RSSリーダーが話題に

最新記事(RSS配信)

【Feed Watcher】My Yahoo!が終了しました!後継を謳う国産RSSリーダーが話題に

11月8日追記
Feed Watcherがリリースされてから約1月が経とうとしています。
あれから設定項目がいくつか追加されていますので、自分メモ代わりに記載。
  • タイトルからのリンク・個別画像設定機能をリリースしました。
  • ブックマーク・メモ帳ウィジェットをリリースしました。
  • 路線探索・天気予報ウィジェットをリリースしました。
  • 文字サイズ変更・フィード内背景色変更機能をリリースしました。
現在はウィジェットが5つまで実装されています。
一番欲しいYahoo!メールのウィジェットがいつになるのかが気になるところですね。個人的にはメモ帳ウィジェットは結構使っているかもです。


本日、昼過ぎだったと思いますが、開いていたMy Yahoo!の画面からYahoo!トップ画面に強制移動していました。
29日で「My Yahoo!」が終了する事は告知済みでしたが、てっきり今日いっぱい使えるものと思い込んでいたので少しビックリ。
意外と使っていた方も多かったのではないかと思います。
で、乗り換え先のRSSリーダーとして急浮上してきたのが国産RSSリーダーの「Feed Watcher」です。
自分も数日前に大手の情報発信サイトで紹介されているのを見て知りました。
後継と謳っているだけあって見た目は似ているかな。
有名所に「feedly」などもありますが、海外製なので日本語表示には対応していません。(慣れれば問題なし)
「国産」や「My Yahoo!に似てるのが良い」、「日本語が良い」などと考えている方は一度試してみては?

リンク先⇒Feed Watcher

現段階では開発途上が否めませんが、今後ウィジェットで「Yahoo!メール」の表示にも対応予定とか見た気がします。
その他の特価情報(人気ブログランキングへ) ※型番や画像がリンクです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する